【イベントレポート】小料理 土井光@清喜

5月13日(土)から2日間!
料理家の「土井光」さんをお招きして、
清喜にてお料理をご披露いただきました。

昨年の「屋台イベント」に続き、
2回目となる今回はなんと、
「オーダーバイキング方式」!

光さんの手料理を好きなだけ、
「おなかいっぱい楽しめる」という、
なんとも贅沢なイベントと相成りました。

「土井家の黒豆」

「お浸しとお揚げのたいたん」


味噌が隠し味の「レバーパテ」

新じゃが&玉ねぎを使った
出来立て「ポテトサラダ」!


「海老入りピーマンの肉詰め」


木下牛を使った「肉じゃが」に


ごぼう入りの「メンチカツ」!


なんとステーキソースも光さん特製!


とうもろこしの「炊き込みごはん」


お決まりの「お味噌知る」


「トマトのシロップ煮」


目が醒めるような爽快な風味や
どこかホッとするような地味深さに
満ちた料理のかずかず。

食事と調理の合間を縫うように
お料理への質問が飛び交うなど、
光さんとの交流も深まり、

これ以上ない「おいしい時間」が
和やかに流れていました。素敵。

お越しくださいました皆様に、
厚く御礼申し上げます!

そして土井光さん!ありがとうございました!






コメントを残す